そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

体力がないっ

 『○○がないっ』でやっぱり古のBL『お金がないっ』が頭に浮かぶ苑原です。
今月半ばに『時間がないっ』ってタイトルの記事投稿してから10日ほど経ちました。

時間ないけどどこで使ってるんだ?ここかな?ここだわー。
使ってる箇所は予想通りだったけど、使ってる時間が予想以上だったなー。

って感じの記事だったんですけど。
それで「結局は根性じゃい!!」みたいな締めだったんですけど。

時間の使いかたは下手なんだよ。下手な上にいろんなところに使ってるからより一層駄目なんだよ。最近増えた本業の残業がなんぼのもんじゃい!!使いかただ!!よ!!!

時間がないっ - そこらへんにいる女オタクのブログ

 

いや!!!!!むり!!!!!!!
(今回、いいから休め!!っていう自分への叱咤記事です)

 

週末にあった同人イベントで気付きました。
今週ひしひしと実感しました。

無理だわ!!! って。


やりたいこと、やらないといけないこと、いろいろあるね。
タスクいっぱいだね。
そのタスク管理下手な自覚あるよね?あるね。
根性でなんとかしようね。

………………は???????

 

なんでそこで根性論飛び出すんだよ!
ブラック企業かよ!!!
細胞たちが泣いてるぞ!!お前の身体ブラックだってな!!ざーさんに謝れ!


ってことで、アニメ視聴時間以外の現実も、見ました。
こう↓↓↓↓

秋は体調を崩し本業を休んでは復活し溜まった仕事を残業で片づけ
11月から12月は副業と冬コミ原稿
冬コミからの帰りは新幹線トラブルが有り
帰宅してからもトラブル発生で正月休みが潰れ
休み明け早々1~3時間の残業して
仕事終わってからそのままお風呂に入り新幹線に乗り翌日昼夜のライブ
更に翌日はショッピングでひたすら歩く
で、副業・残業・家の用事こんにちは、とずっと突っ走る

 

はーーーーーー!!!!ばか!!!

 

基本、週に2日休みのある本業ですけど、完全フリーな休日2回くらいしかなかったんじゃないかな……ばか!これプラスにアニメとゲーム!?同時進行だったとしてもばか!!

他人にとって問題あるタスク量かどうかなんて関係ない!
わたしにとって問題あるタスク量だってことが超問題なんですよ!!!(語彙力

学生時代は体育の時間しか運動せず、社会人になってからは運動量皆無な基礎体力ぞ?
そしてアラサーぞ??JKたちからは紛れもなくBBA扱いされるアラサーぞ???
根性にも限界がある!若いうちの無茶は歳とってからくるんだぞーー!
そして若くないんだぞーーー!!?


とは言え、やらないといけないことはねーーーあるんですよ。
やりたいことは身体のために我慢するにしても、やらないといけないことはあるんですよ。

簡単にスケジュールたてます。
タスク管理超下手っていうか目の前のやつから手を付ければいつか終わるでしょ?っていう管理ですらない状態だけど。

  • 明日の金曜日に副業納品。
  • 土曜日の用事をこなす。
  • 日曜日、寝ろ!!!

以上だ!


あんスタ返礼祭・メルスト国イベ始まったとか3月の同人イベントの原稿とかアニメ・ライブ見たいとかアニメゲーム今週発売したCDコンビニのおいしかったスープの感想発散したいとか20日後に締め切りの副業とかデータ整理したいとか部屋片づけたいとか全て!!後回しにして!!
体力最低限回復させなさい!!!!

精神の回復も大事??

うっせーーーよ!!!体力なくして何が精神か!!どっちも大事だけど、体力なかったら精神も死ぬわ!!その片鱗あって「あ、やっべ」って実感してるんだから対策しろ!!!!

 

とかなんとかの、自分への叱咤記事でした。
これ見て「もしかして私も体力ない??」って「うわっ…私の年収、低すぎ…?」みたいな衝撃受けた人は、休んで……。一緒に休もう。そうしよう。
無理ができるうちに休まないと、無理してることに気づけなくなる気がするんやで……。