そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

コンビニの推し(セブンイレブン)

推しって単語だと、対象が人物とかキャラとか生命体とかに感じるのはなんでだろうな。オタクあるあるでは?ないない?

コンビニの推し店員……ではなく、推し商品の話です。食べ物の話です。
推しじゃないやつも話す。わたしの味覚に合うか合わないかが基準。
今回はセブンイレブンのみで。

セブンイレブンの商品案内のURL貼るので後日リンク切れするかもしれない……しそう

判定内容(基準はわたしの味覚)

☆☆☆☆☆:味覚に合わな過ぎて買ったことを後悔する。
★☆☆☆☆:合わない。二度めはないかなと思うけど記憶から消えてたら買う。
★★☆☆☆:微妙。再チャレンジがないこともない。
★★★☆☆:普通においしい。他に気になる商品がなければリピートもあり得る。
★★★★☆:おいしい!ほどほどにリピートする。
★★★★★:めっちゃおいしい!!コンビニに行ったらリピートしてしまう。
★★★★★:味覚に合いすぎる。これの為にコンビニに行く。

推し

なめらか濃厚ごまあんまん:★★★★☆

112円(税込120円) / 286kcal

つぶ餡も好きだけど、どちらか選べと言われたら迷わずこし餡を選ぶ味覚にどんぴしゃ!
ごまあんも好きなんだよな。はずれるわけがなかった。

www.sej.co.jp

だし醤油で食べる!おつまみ長芋:★★★★☆

200円(税込216円) / 62kcal

カットされた長芋にかつお節とだし醤油をかけるだけの簡単なおつまみ。
シャキってしてて超おいしいーー!
これ絶対家で作れるじゃん??って理性が言ってくるけど、気軽だし買うわ。

www.sej.co.jp

推しじゃない

1/2日分の野菜!ごま豆乳坦々スープ:★★★

341円(税込368円) / 241kcal

豆乳と辛味と野菜!!って認識で購入した。
野菜がシャッキシャキで、スープも辛味控えめのまろやかでおいしかった。
けど、わたしの味覚は、豆乳にシャキシャキ野菜を求めてなかったんだなーーって。
辛味ももっと強い方が好みだったんだなーーーって。
次食べるときがあれば、加熱時間を伸ばしてラー油と胡椒を追加しようかな。

www.sej.co.jp

12品目具材の和風生姜スープ:★★★☆☆

276円(税込298円) / 144kcal

おいしかったーー!身体暖まるから寒いこの時期に助かる。
かなり味覚に合ってたけど、星は3つ。
昨年、生姜系でどんぴしゃのやつがあって、それを忘れられない。
この子は悪くないのにすまんやで!!!セブンイレブンだった気がするんだけどなーー。商品名をメモってなくてわからない。その後悔がこの記事作成に繋がっている。まじで何だったんだあれーーー!

www.sej.co.jp

 

って感じの、メモでした。
量増えたら備忘録として一覧にしよっと。