そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

2019年冬アニメゆるゆる感想②(4タイトル分)

どれが冬アニメでどれが続きものだ???ってふんわり認識は変わらずに、視聴してたアニメたちの感想をゆるっと綴っていきます。

前回の記事はこれ↓↓

snhrrr.hatenablog.com

風が強く吹いている / 全23話

万引きから始まったときは「いくら原作がそうでも今の時代的にどうなん??ええーー」って思ったけど、終盤はひたすらに感動・応援してた。
がんばれ……がんばれ……いや、がんばってるんだけど……がんばれしか言えねーーみたいな。

アニメとしては、箱根に行ってからの描写がさくさくで良かった。
今までを感じる内面を振り返りつつのさくさく進行。有り難いーー。
1話で2人くらい走ったね。残り5mで1話使わないの助かる。

最終話は文句なし!

かけるが走り終わってから、ハイジのゴールに間に合うように走って向かう描写は、まだ走る元気あるのか!って王子との掛け合いもあって笑わされたし、ハイジの膝の描写……まさかあんなキィキィ音で表現されると思っていなかったから、絶妙に不快な音で膝の具合を感じてハラハラさせられた。

はーーー。良かったなーーーー。

バーチャルさんはみている / 全12話

BDで13話がある?放映分は全12話だ!!!

ゆるーーっと追えた作品だった。
いろんなコーナーがあって、スプー時代のおかあさんといっしょを見てた気持ちを思いだした。ぐ~ちょこらんたん。

いいんちょのコーナーとシスターのコーナーとてぇへんだアカリちゃんと途中で増えたひなたちゃんの音楽紹介コーナーが好きだった。
その音楽紹介コーナーが少なかったのは残念……。あと、最終話にゲーム部が出なかったことも。

Vtuberはゆるーっと追ってるけど、ゆるゆるなので、こう……知らない子を知れるのはいいなって思った。
から、なんだろ。アニメじゃなくてVtuber集めたバラエティ番組がわたしには向いてるのかもしれない。
というか、今回の作品もアニメというよりバラエティ番組として見てた。

上野さんは不器用 / 全12話

終始可愛かった!!!!良かったーーー!!!
可愛いと面白いのバランスがちょうどよく!よくて!!よかった!!!(語彙力

上野さんのもだもだと田中のズレと山下の上野さん贔屓応援のバランスが心地よくってね……現実に居たら絶対くっそウザイんだけどさ。現実じゃないから!
最初、汚いドラえもんとか言ってたけど、好きな男の子に振り向いて欲しい強気を演じてしまう恥ずかしがり屋の女の子っていう少女漫画だった……。そして描写は少女漫画じゃない。あーー。好き。
最終話の廊下バリバリ壊しながら進む上野さんとか絶対少女漫画じゃないじゃん?…………いちごオムレツとかハイスコアとかめだかの学校とかアニマル横丁とかりぼんの4コマ漫画思い出してなんか廊下バリバリも少女漫画だった気がしてきた。

とりあえず!!

いろんな声を出すせりこを堪能できて最高だった!!
あいみちゃんも堪能できた!!
話も作画もよかよかだった!!
EDの種類も豊富!!なんだもーーーありがとう……!!

エガオノダイカ / 全12話

おもしろくなかったです!!!!!正直に申すぞーー!申したぞーー!

メカだし絵柄も好きだし見てみよーって見始めて、姫の才能開花するのかな??ってソワソワして、おもしろくないな?見逃した時点で切ろうって思って、完走しました。なんてこったい。

姫を取り巻く環境がねーーー本当無理だった。合わなかった。
周りは一体何をしたいんだ?わかりやすく姫を馬鹿にしてますよーっていう偉い方々はそれはそれでいいんだけど、姫のためを思って……って言いながらやってること自分の言うことを聞け姫はわかってないとか、実状傀儡にしたい勢だよね??ってかなりのイライラポイント。
姫も姫で才能開花とかなかったから……うん……降伏するって初期に決断してたけど、あそこで降伏してよかったんじゃないかな……

っていうマイナスな感想でした。
合うアニメがあれば合わないアニメもあるさ。合わないアニメは早々に切ろうな!時間は有限!!!って……毎期思ってるのに学ばない。