そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

アニメざっくり感想(13タイトル分)

一括りに二次元的な作品にハマるオタクって言っても、それぞれ全然違うわけで。
キャラ萌えタイプのオタク、苑原です。

まーーた、ざっくりとツイッターのようなノリでまとめたアニメ感想記事です。

 

上野さんは不器用 / 5話

顔のキャラデザ(作画)はああいう絵柄なので特別にはーー好きってなるわけじゃないけど、ボディライン好きすぎでは???って今回改めて思った。
ボディライン出る作画があったのでな!!!

肝試し

あっあっあっ銀色処理……
たなか珍しく気が利くじゃん
気の利かせ方違くない???

運動少女

前半であった水たまりの犯人はこいつか!!!!

エガオノダイカ / 5話

リリィか隊長??所長だっけ??思いだせない……どっちかが退場すると思っていた。しなかった。

えんどろ~! / 5話

絵本扱い……そりゃされるか(納得)どんまい
姫だーーー!かっわいいーー!
自分の顔ぱっかーん。スカートめくり。ぼっこぼこ。そりゃ複雑だ。
勇者だからじゃなくてわたしだからにエモエモのエモ。

五等分の花嫁 / 5話

相変わらず原作の超絶ど好み絵と比べてしまうけど、今回いちかの要所作画が良くてテンション上がった。にのも頼む……まだにのの話じゃないけど……

風が強く吹いている / 16話

一人で走ってるんじゃなくて皆で走ってるんだなーーはーーすこ……
ギリギリでも通過おめでとう!
でもギリギリだったからこそ双子が疑問持っちゃったので、次回……頼む……

ブギーポップは笑わない / 6話

前回のストーリーは3話で終わったから今回で終わるのかなって思ってたら違った。次で終わる?
女の子可愛いなーー話はまとめてみたらあれがこうだったんだみたいなスッキリ感あるのかなーーどうかなーーってふんわり視聴は相変わらず。

火ノ丸相撲 / 16話

治療の裏での試合が熱い!!!
こんなメンバーなんじゃって医者に話している内容と試合内容が一致して、気持ちがはーどっこい。

不機嫌なモノノケ庵 續 / 5話

司法さんの緩い喋りかたと見た目好きだったから登場嬉しかった!
それでいて緩くないきっちりシーンもあってなーーはーーとうとうモノノケ庵でモジャ以外の推しキャラが出てきたのでは……???人の姿で周りの人と並ぶと身長ちっさ……はーー好き。

荒野のコトブキ飛行隊 / 4話

音相変わらずいいな!!!!飛行機に弾があたったときの「カキンカキン」って音がすごく好き。

アジトに行くまで

エンマどうするのかと思ったらそこかーーー!!!
もじもじタイムだぜーーわーーい!って大興奮。
空の旅でテンション上がってるメンバーたち可愛かった。

アジトについてから

「昔、ちょっとね……」何回言ったんだ???昔ちょっとありすぎじゃない?すごい。
あねさん、かわいい。

超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』 / 5話

タイトル把握。なるほど。
Sかって言われるとそっちはちょっと違う気がしてるけど、わたしがSMを持ちあわせていないからわからないだけで、合ってるのかもしれない。

盾の勇者の成り上がり / 3話・4話

3話

盾の勇者は異世界トリップの認識でいるけど、他の3人はゲームの世界に入ったって認識だったから、その差が対応に出たのかなーって思った。
ボスイベ発生!倒して終わり~~っていうのと、実際に生きている人たちの存在を感じ取れるかどうか的な……
こういう地道に上がった好感度がどこかで成り上がり要素として生きてくるのかな??

4話・決闘申し込み

手袋投げた!パラレルワールドとはいえ日本から来たはずなのに手袋???そっちの日本ではそうなの??それともゲームの設定に入りこんでRP頑張ってる???
槍で人を指さす(?)んじゃありません!!!危ないでしょ!
でもそのときの脇の下のマントが槍の持ち手で捲れてる作画超好きだった。

4話・浄化

ラフタリア……幼女シーン終わって……しまった…………(砂
味覚戻って良かったね……うっ、幼女……美人になって……幼女……

フライングベイビーズ / 6話

ウクレレ漫才おもしろかった。
ラシーン大胆カット驚いた。

みにとじ / 5話

さやかは可愛いな~~~~。
最後……クマやっば!お休みあると……いいね……