そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

アニメざっくり感想(9タイトル)

今週は落ち着いてアニメ見ることができなかった……
メルストレイドバトル明日で終わるので、そこから1つは落ちつくのでは……
……あんスタくんのイベントは月曜日終了だし月末〆の仕事あるし来週も駄目な気がしてきた。時間の使いかた上手くなるのは諦めたので1日36時間になってください。

絵を描いたりゲームしたりデータを纏めたりしながら見たアニメたちの感想です。

けものフレンズ2 / 5話

かばんちゃん……????
最後のかばんちゃんで全て吹っ飛んだ……
やっぱりモデリングは好きなんだ……けど……あの……
紙飛行機に火つける必要あった????????
このモデルでのかばんちゃん見れたのはすっごく嬉しいので、そういうところ後で回収されること願ってる……

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ / 5話

ちかちゃんEDの衣装だ演劇部からの借り物なの……へー。
恋愛相談のちかちゃん、バレー練習に付き合うちかちゃん、誘拐を心配するちかちゃん、傘を貸すちかちゃん……どれも可愛かった。

転生したらスライムだった件 / 19話

超速再生持ってるってわかったときのリルムの「うっわぁ」って顔の作画が超良かった!!!はーーここリピート再生したい。すこ。

バーチャルさんはみている / 6話

終始ひなたちゃんが可愛い最高の回!!
隠し部屋にテンション上がるひなたちゃん……通学路・音楽ラジオ番組でのひなたちゃん……お手紙読むひなたちゃん……はーー可愛い。
他のコーナーもいつもより面白かった!今後もこんなノリだといいな。

私に天使が舞い降りた! / 6話

みやこ大学生説やっぱりみんな疑うよね……わかる……
ヤバい友人(ストーカー)が登場してブーメランってるみやこ面白かった。
最後ののあちゃん超可愛かった!!ひなのあこれからも推します。

キラッとプリ☆チャン / 44話

最後のねーーー、アンジュさんの発表がねーーー。
今まで話の中でもOPでもそんな雰囲気あったけど、とうとう……えええ……
プリチャンシリーズEDどんな感じになるんだろ……

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION / 57話

相変わらずわかりやすい総集編作るなーー。
今回はキトラルザスとはなんぞやっていう側面からの総集編。
超……良かった……。
徐々に仲間になっていく若いエージェント達……はーー。
ビャッコとゲンブさん復活して……スザクは無事でいて……
石化であって死亡とは言ってないから大団円になるって信じてるからなーー!!!

上野さんは不器用 / 6話

あの傘欲しい。欲しいよ……足下までガードできて手がフリーとか最高か???欲しい……
カッパと違って内側べたつかなそうなのも良い……
タナカは相変わらず空気読めないっていうかデリカシーがないっていうかそんな感じだなーー。そこが可愛い。

エガオノダイカ / 6話

お?覚醒かーー??って思ってたら、なんだあの……相変わらず姫様の言うこと聞かないな……
聞いていい場面かって言われるとあれなんだけど、なら直接意見しろよっていう。
子供だから守らなきゃ、あなたの為にやってるのよ、っていうのが勝手すぎて相変わらずモヤる。
Cパートの演説でそりゃそうなるよって思った。これ王国の国民が聞いたら誤解しない?
とかとか文句ばかり言ってるけど、視聴継続します。