そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

2019年冬アニメゆるゆる感想①(3タイトル分)

どれが冬アニメでどれが続きものだ??って謎・謎・謎!なんですけど、季節の変わり目はアニメの変わり目、いろんな作品がED迎えたのでゆるっと感想です。

謎・謎・謎!の3連続発言は、最近カレイドスター見てるからですね。

私に天使が舞い降りた! / 全12話

ゆっるゆるでぷっにぷにでふっわふわでゆっりゆりでした!最高……
幼女と大人のほのぼの話かと思ったか!?百合姫だ!!!っていう空気を感じて、好き……好き……って好きを零すことしかできなかった。好き。

ひなのあ好き……。

小学生可愛くってこのまま時が止まって欲しい気持ちと中学生くらいの時期を拝みたい気持ちで揺れ動いていたけど、原作で別に中学生になったわけじゃないからそもそも揺れ動く必要ないんだよなーーー。でもひなのあの中学生姿見たくない???見たい。でも今が最高に天使なんだよな……。

動画工房さんの女の子の日常系アニメはやっぱり神だなといつも再確認してたけど、最終話はとくに!!
ミュージカルね!!脳内演出の映像ふっわふわのふわだった。何あれ。
はなちゃんがごろんってなったときの風が撫でる服の表現。あれ。あれ、すこ。すき。

ミュージカルといえば、歌もとても上手くて……お話も良くて……はーー。綺麗に締めてくれて良かった。

現実にしっかり戻ってみやこの成長と皆との親愛度を深めた様子を描いてくれて……うん。良かった!!って気持ちで終わったから、本当に良かった!(語彙力)

みにとじ / 全10話

頭身高い方の刀使ノ巫女も全話見てたんだけど、超正直に申して、こっちの方が好きーーーー!!!!!良かったーーーーー!!!!

どのジャンルでも、比べてどちらが上で下か決めないと評価できないのか??って思うからこの書き始めわたし基準くそオブうんこなんだけど、性癖に合ってたので言ってしまったな……。

で!!みにとじのどこが良かったってね。

まず、みに!
ちっさい!ちんまい!かわいい!
アプリしてないから知らない子もたくさんいたけど、可愛いってことはわかったからいいかな。

次に、アプリ版主人公超出る!!OP歌ってる!!
ひみたす好きなので、嬉しかった。もともと頭身高い方見始めたの、声優とキャラ原案のイラストレーターからだから……

最後にっていうかもうどんどん箇条書きだーー!!

ゆめ生きてる!薫超出る!!シリアスがない!!ゆるい!!話が短い!!!

ありがとうーーー!ありがとうーーー!!!わたしに合ってたーー!!!

転生したらスライムだった件 / 24話まで

2020年に3期とか聞いたし閑話とかもあるっぽいけど、とりあえず24話までの感想を。

話は超おもしろかった!!!けど、話の配分ちょっとアレだったのでは……って気持ちで……原作未読なんだけど、これ配分大丈夫だった???

序盤は面白いって気持ち一色だったけど、中盤から配分どうなんだ??ってところが気になりまくってた。

2020年の続きまでは、web版は無料で読めるしとりあえずそちらを補給しよっと。