そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION / 56話感想  と、その他のアニメ感想も。

はーーー。シンカリオン56話良かったです。

前回のアニメ感想記事(ここたま)では、雑ながらにあらすじとか載せたけど、大興奮なわたしにそんな余裕ないです。(というか、あんなに雑なのに面倒だったしもうやりたくないよね!!)

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION / 56話感想

推しが大活躍だった……これだけで感謝of感謝では……?です……。はーーありがとう。
セイリュウくん最推しで、アキタくん・シノブくん・レイくん・五ツ橋兄弟を推してるわけですが、はーーーー、セイリュウくん……。
というか今回少年たち大集合。ありがとう。地域の関係であまり登場しないレイくんと五ツ橋兄弟……感謝。

イザが所長だったね!って話を大人たちとした後の子供同士での会話

皆良い子だなって。今までも良い子だったので、知ってるんですけども!知ってたんですけども!!改めて。
お父さん心配するハヤト尊いなー。
初期からずっと変わらない尊さ。お父さんの力になりたいけどお父さんが心配するからシンカリオンに乗らないって言ってた2話?を思い出す。
子供を頼りにするけど決して押しつけず、力になるよ責任は持つよって大人たちのね、この年齢差あるけど協力し合ってるなっていう関係がすごく好き。
っていう思い出に浸ってたら、アズサちゃんが関係をゆるーーーく解釈したので癒された。それで「お、言われてみればそうだね!!」みたいな同調が起きないところも好ましい。子供って子供してるけど子供ってだけじゃないもんな……(語彙力……)

九州で子供たち大集合

リュウジとかいないけどほぼ集合。リュウジは子供と大人の絶妙なラインにいるいいキャラだ……。

京都支部3人の怖いエピソード可愛かったとか、豆撒き訓練のレイくんの走る際の顔の作画ド好みだったとか、興奮どころはあるけど、もう一気に飛ばす!!

一時離脱した際のハヤトとセイリュウくんのやりとり

会話ーーーーー!!!!!!
なんだ!!?なんだあれ!!はーーーとうとい。ありがとうーーーー。

そうだね……後悔あるよね……ハヤトくんには後悔させない……そっか……そ……っか…………(灰

セイリュウくんのそんな意志でブラックシンカリオンが黒なのか紅なのかはっきりしてっていう紅になってさ……はーーー。ありがとう。
この成長をゲンブやセイリュウに見せたい……スザク……見てるか……?あなたたちの末っ子はこんなに大きくなりまし……た……(尊い

恒例の戦闘フィニッシュ時の後ろの爆発も、いつもと爆発の仕方が違って大興奮。
興奮に興奮を重ねさせないでほしい。心臓が動き過ぎて寿命が縮んでいる。

レイくんの涙とセイリュウくんの笑みで、最後まで無事(?)興奮させられました。

今後のシンカリオン 

で、終わりかと思ったら何さーー。劇場版みたいな次回予告っていうか今後の予定入れやがってーーー。ネタバレかよ!!(?)
今後もシンカリオン楽しめること間違いなしの宣言を公式からされたので、寿命が縮むのは諦めて大人しく楽しみます。

その他のアニメ感想(4タイトル)

私に天使が舞い降りた! / 5話

こよりちゃんとかのんちゃんが家に来た

先に知らせてくれるのあちゃんいい子だな~~。
とうとう出会ったな!!
前髪編み込み好きやで。

紐が解けずそのまま帰宅中

手使えない状態でこけたら大変だぞ……気をつけてな。

最後

みやこ……大学生なん…………?(衝撃)

キラッとプリ☆チャン / 43話

オシャマトリックスお前ら桃山妹の同級生だったのか……私服可愛いな。
オシャマトリックス……好き……。しおんみとドロみある台詞ありがとう……。

転生したらスライムだった件 / 18話

ミリム可愛いな~~~可愛い。はーー可愛い。お風呂。良き……。

アニメ「バーチャルさんはみている」 / 5話

ひなたちゃんの新コーナー!!わーー!!好き!!レギュラーでお願いします!!!
クレアさんのコーナーは相変わらず癒しです。ありがとう。

 

この記事内に、何回感謝の言葉とため息が入ったんだ!!?
語彙力はこんな感じです。