そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま / 22話 と、他4タイトルアニメ感想

相変わらず語彙力のないアニメ感想記事。
可愛いは正義。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま / 22話感想

前回の次回予告から楽しみにしてた、ツー・ミー・キー、タキッシー・ドレッシー!!久々の輝き怪盗!!
ここたまたちの可愛さをひたすらに堪能した!!ありがてーー。ぷりけつかわいーー。

お薬なんて大キライ!

ツー・ミー・キーの可愛い……ナーチュの気持ちでいた……わかる……わかるよ……
そんな反応をするナーチュも可愛い!
ダンスパート、頑張ったパントニオどこ!?って思ったけど、チョイス謎なのはいつものことなんだわ。
リボンとツーのカットが画面ピンクでとても愛らしかった。

スイーツめしあがれ

タキッシーとドレッシー二人合わせたときの名前がそのまんまでユニット名じゃないの地味にウケる。
ガバ変装でバレないの子供向けアニメあるある。
タキッシーはね……本当……あの……頑張って。強く生きて。可愛い。
ドレッシーはあの我が侭さが可愛い。実際にいたらあれだけど、あそこまで我が侭突き通すとそれはそれで愛おしい。性癖。

次回予告

新しいここたまだーー!!!!ハム太郎を感じる顔……)
どんなお声でどんな喋りかたでどんな動きなのか……楽しみなこといっぱい。

その他のアニメ感想(4タイトル)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 / 5話

ハル可愛いなーーーはーー餌ああいう方法があるのか……知恵
弟くん片方だけでも生きていてよかったね
終わりにまた新キャラ出たし、次回猫たちの冒険っぽいのでひたすらに楽しみ!

B-PROJECT~絶頂*エモーション~ / 5話

阿修好きなので、担当回嬉しかった。ほのぼの
合間合間と最後に入る不穏何……?夜叉丸さん関係??

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ / 4話

初っ端から猫耳ーーー!!!会長の気持ちわかるよ!!可愛い!!!
会長の猫耳姿に関してはちかちゃんと一緒なんだけど、それも含めて一周まわって可愛い。
メンチきりあう猫ちゃんずかわ……かわいい……
そしてなーーー!やっぱりちかちゃん可愛いなーーー。
空気読めないって自覚あったんだ……って思ったらそれすら武器にする強かさ!!可愛い!!
4話ひたすらに可愛いって感想ばかりだわ。
電話・メールのやり取りも可愛かった。会長やるじゃん……
フランス語をちかちゃんが喋れてて驚いた。この声は……!?おーーまじでか!!ってなった。はーー、びっくり。(驚いたことを3回言うくらいには驚いた)

けものフレンズ2 / 4話

ラッキービースト回(違う)
海賊verとのデザイン好きだったので寂しい。
新しいラッキービーストも良い感じにポンコツーーだと思ってたらポンコツじゃなかった!そっかーー。当たってたのかーー。退場が早すぎてそれも寂しい。
あとは、ナミチスイコウモリちゃんきゃわわ~~オオアルマジロとセンちゃんもきゃわわ~~~朝まで丸まってた~~~!って気持ち。
3話まで「わたしはこうだからこうなんですーー合わせてくださいーー」って主張のフレンズばかりで(とても主観)ウザさを感じていたけど、今回の子には感じなかった。