そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

夢日記(靴の買い物に付き合った)

夢を覚えていたので、メモ。
記事内に声優の伊東健人さん出てくるけど、伊東健人さんの記事じゃないです。

夢の内容(ざっくり)

靴を買う人の付き添いをすることに
小さな子供のお世話をしたよ
靴ほしかった人は靴買えたようだよ

登場人物

主要メンバー

わたし(見た目や性格はわからないけど、立ち位置は現実のわたしと地続き)
親戚(女性。リアルでは冠婚葬祭とかで「親戚?へー」って程度の性格も知らない付き合い。顔を借りて出てきた感。でも、わたしの親戚として登場してんだよなー)
伊東健人(知り合いとして登場。応援はしてるけど、お金使って推してるわけでもないので驚いた。親戚同様、顔を借りて出てきたんだろうな。声拝借してたかは記憶にない)
女の子(誰だお前。可愛い。85とか90のサイズ感)

端役

祖母(祖母だった)
職場の人(社長とか海外部の社長とか課長とかの偉い人から平社員まで)

夢の内容(細かく)

親戚が靴を買うということで、祖母の指示により付き添うことに。
こっちみたいですよ、あのエレベーターですよ、と手を引いたり背中に手を当てたりのエスコート。ビーズか宝石やガラスの砕けたやつかわからないけど、手に持っていたので変わりに持った。
そんなこんなで、目当ての靴を売ってそうなお店発見。
靴選んでる間暇だろうけど待っててねってことだったので、待ってた。ら、そこに同じく靴を購入しようといい感じの靴を探している伊東健人登場。小さな女の子を連れていた。女の子との関係は夢では言及されなかった。
伊東健人は目当ての靴がこのお店にはなかったようなので、別の店で探すことに。
女の子のお世話をする為に、親戚に声をかけてわたしも一緒に離れる。
女の子を抱っこする際に、ビーズか宝石やガラスの砕けたやつかわからない謎のアレをポケットへ移動。
伊東健人がお店を探している間、子供用のゲームコーナーとか遊ぶコーナーとか休憩コーナーとかでひたすら女の子と楽しんだ。
目当ての靴を売ってそうなお店を発見したらしいので、一緒に移動。
そのお店には子供用の観劇コーナーがあるようなので、そこで女の子と一緒に待機。入り口から離れた位置に座った。
女の子が寝たので、どんな靴が売ってるのか気になるな、いい感じのないかな?と、女の子を抱えたまま、わたしもそのお店の靴を物色。そこで職場の人とも出会う。このお店人気なのかな……って思った。
物色した結果、いい感じの靴はあったけど、どんぴしゃの靴はなかった。その後、わたしが靴を購入したかどうかは不明。
伊東健人は目当ての靴を2足購入できたらしい。よかったね。ってことで、女の子をお返しし、離れた。
そして、親戚がいたお店へ戻った。店員より、親戚は靴を1色購入し終えて帰ったと教えてもらう。

そして目が覚めた。\朝!!!!!!/

つっこみ

夢っていつもつっこみどころ満載なのに何の違和感もなく進行していくものだけど、起きて現実なうな今はつっこませてくれーーー!!

  1. 何で冠婚葬祭でしか会わないような顔見知りかどうかも微妙な立ち位置の親戚が登場人物!?もっと交流のある親戚でよくない??というか祖母が最初に登場するなら祖母の買い物に付き合うってことでよくない????
  2. 伊東健人もなんで!!?身長あるしスタイルもよく顔の造形も格好いいなーと思っていますよ!歌唱力は本当すごいなーって思っていて、歌う系の作品に登場したら嬉しさを感じるくらいには好意持ってますよ!!
    でも、伊東健人さんだから見るとか買うとか安心とかいうほどの熱意・好意ではないわけで……また、伊東健人さんを意識するような出来事が最近あったかというとそうでもなく。伊東健人さん一番最近意識したのは、前期アニメのメルストでのアンテル。スタッフありがとう。
  3. 親戚の買い物に付き合ってる間に、別の人の用事につきあうとかある??礼儀なってなくない???
    そういうお付き合いが成立する関係性ならまだしも、顔見知りかどうかも微妙な関係性だよ??あの夢では成立する関係性だったんです???
    それにしても離脱時間長すぎない??子供と遊んで遊んで遊んでたよね???
  4. 靴屋に子供用の観劇コーナーがあるかい!!!!
    え?あるの??世の中にはあるの??ないとは言い切れないけど、普通はないよね???驚いた。

目覚めたときに嫌な夢見たなって感じたときは内容覚えなくても悪夢!!って宗派なんですけど、今日はスッキリ感あったので、いい夢だったんじゃないですかね。
買い物の付き添い任務完了だぜ!やったね!!ってスッキリ感なのかもしれない。
これで任務完了って言っていいの??っていう杜撰なお仕事でしたが。