そこらへんにいる女オタクのブログ

そこらへんにいるありふれた女オタクのただのブログ。ツイッターとの差は文字数くらい。

今期見てるアニメのざっくり感想(23タイトル分)

体重計にのらなければ体重は増えない教に入ってます、苑原です。

堕落した強い心(矛盾)で現実逃避に極振りしているわけなんですが、
①顔が丸くない?
②職場用の服きつくね??
③一段と食欲旺盛だね……欲望に逆らった記憶ある???
と、逃避しても逃避しても現実が襲ってくるんですよね……度し難い。
諦めて現実直視しようと体重計にのったら電池切れてて現実直視できなかったし……はーーやってらんねーーー。

みたいな感じで始まると、この記事、ダイエットとか美容の話かな?サプリとかアプリとかアフェリエイトする??ってなりますよね。ならない?

 

今期見てるアニメの感想記事です。
まとめて書くせいでめっちゃふんわりした感想になりそう。

上野さんは不器用 / 4話まで

汚いドラえもんって言われてるのを見て「なるほどな」って超納得した。
惰性で見てるやつとか様子見のとかいろいろあるけど、これは面白くて見てる。
まず短さがいい。助かる。ありがたみ。

田中くんが女性声優さんなのも嬉しいポイント。中学生って声変わりの時期なので女性声優さんありありのありでしょ、って気持ち。
そもそも古によくあった男性役を女性声優さんがやる流れが好き。
声優が推してるせりことあいみさんなのも良き良きでした。

エガオノダイカ / 4話まで

ロボだーー!!ロボーーーー!!メカデザイン好きです。はー。好き。
人物のキャラデザも好き。(キャラ原案的なほうじゃなくて、絵柄的なキャラデザ)
CV松岡くんの退場の早さに驚いた。けど、昨今のアニメにはよくあることだからな……

姫様のあの指示で人が亡くなるのは、想像通りだった。とはいえ、あそこで覚醒してほしい気持ちもあった。いつ覚醒するんだろ……しない??

今のところキャラ萌えなく、話もどんぴしゃってわけでもなく、ロボだけで見てる。

えんどろ~! / 4話まで

まずなーー!キャラデザありがとうーーーー!!!(絵柄的な)
なもり先生の絵柄の好き部分を拾ってるキャラデザで感謝した。
身体のシルエットはなもり先生よりも細く感じるけど、細い身体がひたすらに好きなのでそこがまた有り
難い。
わたしの性癖に刺さるキャラデザ。このキャラデザについて語るだけで一記事分行ける気がする。

話も絵も声優さんも違和感なく楽しめているので、今後もワクワクしてる。
OPもEDも好き。はーー。5話早く見よ。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ / 3話まで

もっっだもだの優秀ポンコツ可愛すぎでは???かっっっっっっっっわいい。

この作品もキャラデザ好き。色設計も好きだ。
原作からこの色味なの??どっちでもいいや。
アニメで変わるのはよくあるから、原作通りでもアニメオリジナルでもこの色味っていうことにひたすら感謝。

3話のEDのスカートが最高でした。
実写撮影したやつを参考に描くなんやらかんやらって手法使ったんだってね(

ちかちゃんとかぐや様にキャラ萌え発症してるし、話おもしろいので、今後も楽しく視聴できそう。
アニメで結ばれる気はしないけど、かぐや様と会長の恋を応援しているぞ!

風が強く吹いている / 15話まで

キャラもキャラデザも話もどこも性癖にどんぴしゃってなってないのに、視聴2クール目ですよ。
これよりもいのときに感じたやつだーー。
ゆるゆると応援してる。みんな頑張れー。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま / 20話まで

癒し。はーー、ここたま達可愛すぎーー。ぷりけつ。

ここたま系をじっくり見たのは今作が初めてで、前作をたまに見かけたときは「こいつら迷惑ばかりかけてない??」って思ってたけど、いい子たちだな????
前作は迷惑かけてるタイミングでばかり見かけてた???今作からいい子度マシマシ???

最近出た医者のここたま、女の子のね……名前出てこないや。あの子どんのぴしゃでした。
りぼんとピローとチャコの3人組も好きなので、ポケモンでいう御三家が好きってお得だなーって思った。

キラッとプリ☆チャン / 42話まで

プリティーシリーズはプリパラから入ったんですけど、ついつい比べてしまう。
キャラデザも話も題材もプリパラの方が好きだな……って。好きと大好きの違い。

今作も3Dモデルがねーーはーー安定。可愛い。ありがとう。
膝小僧の形状が本当好み。

そして、曲。ありがとう。好き。
ラクルキラッチュの楽曲にドはまりしてる。
ソロだとえまちゃんとりんかちゃんの曲。

今のところ涙する系の話がなかったけど、来るのかなどうかな……。
プリパラは一話一話は頭おかしいのにシリーズ終盤は必ずぼろ泣きさせられていたので今作もそれを期待してるわたしがいる。

けものフレンズ2 / 3話まで

前作と比べて視聴してます。というか自然と比べてしまう。

3Dモデルはとても綺麗で好き。
OPとEDも好きです。曲も映像も。

話やフレンズたちについては「んんん?」ってなってる。
自分で「○○が得意だよ」「こういう習性だよ」って言うところに引っかかってしまう。
それの積み重ねなのか他の要因かはわからないけど、今作はフレンズたちに対して「うっぜーなーー」って感じる自分がいる……
心狭い人間なので今までもうざいと感じるキャラはよくいたことを思うと、前作にそう感じるキャラがいなかったことがすごいことなんだな、と。

うざいキャラがいても最終的に面白かったらいいので、引き続き視聴。

荒野のコトブキ飛行隊 / 3話まで

なんだこの音はぁあああ!!!すっげーーーー!!!
大興奮だった。大興奮よ、もう。
ヘッドホンで鼓膜ブブブブブってするの楽しい。

1話の飛行機が飛び立ってあの……スレスレで……飛行船?多分飛行船……スレスレの映像……あれも大興奮。かっけーー。

3話で機体がやられちゃったので、今後どうなるのか楽しみです。

五等分の花嫁 / 4話まで

原作の絵が至高すぎてアニメのキャラデザ・作画で物足りなく感じている……。
乳の柔らかさが足りない……あの……手を置くと指の一本一本まで包み込んでくれそうな柔らかさが……ハリのある乳してんなー。

漫画でいいかもって気持ちになってきているので、見逃したらそのまま終わるかもしれない。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION / 55話まで

こんなに続くと思っていなかったアニメ。続いてくれてありがとう。

少年たちが女性声優で、ロボデザインがほどほどに好きだったから見始めたけど、すっかりドハマり。
話がーー!良きーーー!!熱い!!こういうの好き!
ロボデザインの性癖度はほどほどなんだけど、映像の作りは本当好き。
最初、爆炎をバックにするためにわざわざ移動するかーーそっかーーって思ってたけど、今後もわざわざ移動して。それが超格好良い。

そしてしのぶくんとあきたくんとセイリュウくんと双子っていうキャラ萌えも発症してるので、より楽しい。
セイリュウくん仲間になってくれてありがとう……。
前回はブラックシンカリオン紅は黒なの紅なの!?紅じゃん!!?マスク取れるの最っっ高だね!!って思いました。

盾の勇者の成り上がり / 2話まで

1話が1時間枠で驚いた。
ラフタリア可愛い。はー好き。OPとかキービジュとかの成長したビジュアルは性癖どんぴしゃではないから性格にかかっている……鳥っぽい子はずっと幼女ですか??

いろんなスキル地道にゲットしてるっぽいので、今後どう使われるのか楽しみ。

超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』 / 4話まで

主要人物の5名の役者のうち4名を知っていたので見始めた。

実写パートは映像粗くない???とか、3Dパートは表情もうちょっとなんとかならない??とか、視聴者様なことめっちゃ思ってるけど、おっもしろいんだよなーーー。
最初の2話は推理パート中にキャラの動き挟んで「問題見せろよ!!」って思ったけど3話から改善されて良かった!ありがとう、スタッフさん!

染様はおいしい役貰ったな??

転生したらスライムだった件 / 17話まで

これもスキルばんばん集めていくところおもしろいなーーって見てる。
国作り系がそもそも好きなので、今後もそっち路線で行ってほしいんだけど、魔王たちとの戦闘メインになる???

ミリム登場時に貧乳って言ってたけどあのサイズは貧乳じゃねえ、貧乳好きとして認められない、って思いました。アニメのキャラデザでおっきくなったって耳にしたので、ミリム登場シーンの巻だけでも買おうかな。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 / 4話まで

癒し。
ハルの動きがねーーーーはーーーかわいい。ねこさまはまじで最高だな!!!

責任能力のない人が動物飼うんじゃねえ!!って気持ちで普段いるから、現実じゃなくてお話の出来事ですし混合するのもどうかな……というか話だから後から改善されるでしょ……って思いつつも結局は飼い主にイライラしながら見てたんですけど、徐々に改善されつつあるので、大人しくほっこりできそう。

バーチャルさんはみている / 4話まで

Vtuberはゆるゆると追っているので、こちらもゆるゆると追ってる。
最後の主要メンバー集まってのフリートークが一番おもしろい。

シロちゃんのコーナーと委員長のコーナーとクレアさんのコーナーも好き。

B-PROJECT~絶頂*エモーション~ / 4話まで

前作は最終話で「夜叉丸さん!!!?」ってなったので、今作はそういう終わり方しないといいな……。

キャラもキャラデザも話も曲も性癖じゃないけど、3Dモデルが性癖。
キャラ原案というか本家のキャラデザはとっても性癖なので、アニメではハマれてないけどきっかけがあればハマれるジャンルじゃないかな、アイドル好きだし……って思いながら見てる。きっかけないんだけど。

火ノ丸相撲 / 15話まで

あああああああああ……とうとうOP・EDが変わってしまった…………。
1クールめのOP・ED超好きでした……。

原作知らずにアニメから見たけど、今後のネタバレも見たので()ひたすら熱い戦い見せてくれよ!!!って見てる。

ブギーポップは笑わない / 5話まで

複数話まとめて見たいアニメだなって思った。
考察とか苦手だから複数話まとめてもわからないところはわからないままスルーしそうだけど。
1~3話の雰囲気が大変好みで視聴継続してるけど、4・5話のはもしかして好きじゃない??話による??って感じ。

不機嫌なモノノケ庵 續 / 4話まで

モノノケたちが可愛くてなーーーーはーーー。モジャ。
4話のやひこときなこの話は涙した。きなこ……きなこ可愛いよ……いい子……だね。うっ。

フライングベイビーズ / 5話まで

短いから見てる。短くても見ないアニメもあったので、どこか性癖に刺さる部分があるんだろうけど、どこかはわっかんねー。

みにとじ / 4話まで

頭身高い方のアニメ見てたので、視聴。
アプリ版の主人公の出番が多いから嬉しい。ひみたすー。

薫ちゃんも出番が多い。社畜レギュラーじゃん?ありがとう。

私に天使が舞い降りた! / 4話まで

今期のうえしゃまの狂いはこっち方向かーーーーーー!!!!

キャラデザ!!神!!!ありがとう!!!
あのぷにっと感!!あのハイライトの入れ方!!グラデの入れ方!!!線数のちょうど良さ!!!
はーーーーーー感謝。
さすが動画工房だな。動画工房さんは可愛い女の子の日常ものは最強だと思ってる。
戦闘ものとか女性向け……っていうとアレだけど麗しい男性キャラが多数登場作品はちょっと……曇天とか魔戒王子とか……。
花丸の日常パートは動画工房様だなって思った。

次回、学友の天使たちがおうちに来そうですね!楽しみです!!!

 

ってなてな感じのだるーーーんとした、アニメ感想でした。